イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

旅行口コミサイトの4travel(フォートラベル)で旅行の口コミを投稿してフォートラベルポイントが貯めてマイルに交換しよう!!フォートラベル経由でセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを作れば、最大6,000JALマイル分ボーナス!!

f:id:mileagelove:20170707125521j:plain

 

旅行によく行かれる方なら恐らくご存知であろう、旅行口コミサイトの「4travel(フォートラベル)」経由で、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの新規発行、利用と家族カード発行で、最大6,000JALマイル分のフォートラベルポイントが貰えるキャンペーンが行われています。

JALも貯めているので要チェックです。ANAの場合は、自分はこちらの方法でマイルを大量に貯めています。参考にしていただければと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

4travel(フォートラベル)とは

f:id:mileagelove:20170707130417j:plain

 

旅行に特化したブログサイトとして、2003年に始まったサービスです。トリップアドバイザーなどが旅行口コミサイトとしては有名ですが、ブログ形式で管理できるというのがフォートラベルの特長です。旅行に行った本人が記載するので、口コミ精度も高いと言われています。

ブログとして履歴を残せるだけではなく、フォートラベル内のサービスを利用することで「フォートラベルポイント」が貯まります。

 

フォートラベルポイントとは

フォートラベルポイントは、ホテル宿泊予約・国内航空券の購入・海外Wi-Fiレンタル・クチコミ・旅行記の投稿などで ためることのできるポイントサービスです。ためたフォートラベルポイントは、JAL、ANAなど航空会社のマイルや、楽天スーパーポイントなどに交換できます。

マイルを貯めている方であれば、普段からポイントサイトを活用していると思いますが、考え方は同じです。フォートラベル経由でサービスを利用して、フォートラベルポイントを貯める。貯めたフォートラベルポイントは、マイルなどの他のポイントに交換ができる。というわけです。

ただ、通常は他のポイントサイトを利用した方がいい場合が多いです。

 

口コミ投稿で貯める事ができるのがポイント

f:id:mileagelove:20170707131214j:plain

 

クレジットカード発行などのサービス利用の場合、フォートラベルを通すメリットは通常は皆無です。しかし、旅行先のスポット口コミを投稿することで、フォートラベルポイントを稼ぐことができるのが特長です。

 

フォートラベルポイント付与条件

  • キャンペーン期間中、新たに投稿されたクチコミであること。
  • 投稿内容が2015年1月以降の旅行であること。
  • 1クチコミに対し、写真が1枚以上含まれること。
  • クチコミの文章が100文字以上であること ※リンクURLは文字数に含まれません。
  • フォートラベルに登録されている観光地、ホテル、ショッピング、グルメ・レストラン、交通(日本国内の駅を除く)、海外インターネット・Wi-Fi・携帯電話についてのクチコミであること。

詳しい付与条件

国内
観光
ホテル
ショッピング
グルメ・レストラン
交通
乗り物
道の駅
X
空港
空港ラウンジ

 

海外
観光
ホテル
ショッピング
グルメ・レストラン
交通
インターネット・Wi-Fi・携帯電話
基本情報 X

この通り、ほとんどの観光スポットがフォートラベルポイントの付与対象となります。

文字数などの制限はありますが、普通に体験した内容を投稿すれば大丈夫ですので、じゃんじゃん投稿しちゃいましょう。

スポンサーリンク
 

 

付与されるフォーポイント

f:id:mileagelove:20170707132410j:plain

 

ホテルの口コミが一番大きいですが、こう言うものは塵も積もれば山となるです。自分の旅行ログとして残す意味もあるので、気にせず投稿してみましょう。

 

フォートラベルポイントを交換する

f:id:mileagelove:20170707132553j:plain

 

口コミ投稿だけで貯まったポイントの出口としては、このようになります。

JALで1,000フォートラベルポイント=60マイル

ANAで1,000フォートラベルポイント=50マイル

正直たいしたことないんですが、何度も書きますが口コミ投稿をするだけです。

フォートラベルでブログを書いた場合もポイント付与されますので、これから旅行ブログを始めたい方にもおすすめです。

 

フォートラベル経由でクレジットカードをつくってフォーポイントをもらう

f:id:mileagelove:20170707125521j:plain

 

サービス利用なら他のポイントサイトの方がいいのは事実ですが、単純にマイルを貰うという事を考えると、このキャンペーンはアリじゃないでしょうか??

ANAマイルへの交換は他のポイントサイトでも比較的しやすいですが、JALマイルはなかなかいい条件がありません。

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの条件

  • フォートラベル経由でセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードに入会で、フォートラベルポイントを20,000ポイント
  • 9月末までに5万円利用と家族カード発行で、フォートラベルポイントを80,000ポイント

合計でフォートラベルポイントを100,000ポイントもらえます。

 

f:id:mileagelove:20170707134323j:plain

 

ポイ探で調べてみるとすぐわかりますが、フォートラベル100,000ポイントはJAL6,000マイルになります。

いかがでしょうか?他のサイトでもセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードはありますが、JALマイルへの交換率で考えると現在はあまりよくありません。

初年度無料なので、一考の価値ありだと思います。

 

まとめ

旅行口コミサイトである4travel(フォートラベル)、既に利用されている方々も多いと思います。

自分もちょくちょく口コミ投稿して、フォートラベルポイントが貯まったところでマイルに交換してきました。

ANAマイルは他の方法で比較的簡単に貯める事ができるので、それ以外はJALマイルに交換してもいいかもしれません。

フォートラベルのキャンペーンを利用すると、比較的貯めやすくなるかもしれませんね。

 

ではでは。

スポンサーリンク
 

 

家族旅行関連記事

★爆発的にマイルを貯める方法

 

★特典航空券フライトの事後登録をした件

 

★家族で外食を楽しみマイルを爆発的に貯める不思議な方法

 

★少ないマイルの有効活用方法(タダでキッザニアに行く)

 

★子連れでの飛行機旅行の不安を解消する方法

 

スポンサーリンク