
イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【マイラーだから出来る事】風評被害に耐えて頑張っている観光地を、九州ふっこう割で応援しよう。

          f:id:mileagelove:20160914145826j:plain

news.yahoo.co.jp

 

大災害の時、必ず起こる風評被害。

そりゃ、巻き込まれたくない。それは僕だって同じ。

特に家族がいれば、なおさらの事。

 

しかし、復興には金がいる。莫大な金がいる。

事実として、金がいる。

悲しいかな、それが現実。

 

募金も必要だろう。

でも、募金する方からすると言葉は悪いが「使途不明金」となる。

直接応援するには、現地でお金を落とすしかない。

 

まだまだ観光には程遠い地域もあるかもしれないが、一番の悪は「自粛」

自粛って何?旅行なんて浮かれていると申し訳ないから?

否、浮かれている明るい気持ちも、必要だと思うのよ。

 

外の人間が現地でお金を落とすには、旅行するのが一番。

少なくとも、それを生業としている方々には、売上・利益という形で支援になる。

 

そんな時に、珍しくお上から援軍が来た。

「九州ふっこう割」

九州旅行に対する補助が、ここぞとばかりに出てきた。

これはありがたい。

一番使途不明金になる税金による復興資金が、目に見える形で観光業へ還元されるのだ。

 

我々マイラーは、飛行機と言う絶好のツールがあるじゃないか。

飛行機による移動に全く苦痛を感じない、いやそれどころか快感すら感じている。

変態かもしれないがw

 

今更言うまでもなく、皆さん「九州ふっこう割」を即活用されているだけではなく、様々な技で貯めてきたマイルで、九州各地に飛んでいる。

移動の自由、飛行の自由を手に入れたマイラーが、ここぞとばかりに九州へ飛んでいるのを目の当たりにして、皆さんの行動力にただただ関心していた。

 

ふっこう割が出る直前に、僕自身も九州へ行った。

長崎へ。この記事にも客の激減が起きたと書いている、ハウステンボスへ。

九州大丈夫?って、周りに何度言われた事か・・・。

「知らん。飛行機飛んでんねんから、大丈夫やろ。」と言っておいた。

意味不明だけどw

mileagelove.hateblo.jp

 

まだまだ復興には程遠いかもしれないし、個人旅行なんかじゃ追いつかないかもしれない。しかし、少なくとも今行ける、元気な観光地はたくさんある。

 

今もふっこう割は継続しているから、ぜひ活用していただきたい。

www.ana.co.jp

www.jal.co.jp

www.jtb.co.jp

www.his-j.com

 

  Enjoy your flight!!

 

ではでは。