
イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【子連れ旅行を快適に】「JCB Lounge 京都」は休憩場所に最適。

家族旅行 クレジットカード

概要

f:id:mileagelove:20160805105022j:plain

2015年4月に、JR京都駅ビルにできたカードラウンジです。

空港で言うところのカードラウンジと考えて頂ければいいと思いますが、ANA JCBゴールドでは入れません。SFCでも駄目で、プレミアムのみです。

f:id:mileagelove:20160805133715j:plain

 

子連れ旅行での利用シーン

mileagelove.hateblo.jp

前回SFCの必要性について書きましたが、とにかく子どもは元気なうちはいいのですが、ちょっと疲れてくると機嫌が悪くなります

また、それに比例してヨメさんの機嫌も悪くなります。←ここ重大

そういう時に街中にもラウンジがあれば、ちょっと小休止ができて便利です。乳幼児連れの場合、抱っこしたまま眠ってしまうことも多々あるでしょうから、そのままラウンジで抱っこしたままソファーに座れるだけでも、雲泥の差ですね。

女性、女の子は特にトイレが重要になりますので、制限区域内にある綺麗なトイレは重宝しますね。⇒ここは残念ながらラウンジ内にトイレはありません。

 

対象カード

 

僕はこれまでメインで利用していた、「JCBゴールド ザ・プレミア」で利用しています。まぁ、ほとんど利用していないので解約予定ですが。

mileagelove.hateblo.jp

 

「JCBゴールド ザ・プレミア」とは

年会費:10,000円+プレミア費用5,000円

    ただし、年間100万以上の決済があればプレミア費用はサービス

OkiDokiポイント有効期限:5年間

特典:ゴールド・ザ・プレミアデスク

   プレミアムステイプラン

   JCB Lounge 京都

   プライオリティパス

   ダイニング30

普通のゴールドに、若干産毛が生えた程度です。

プライオリティパスがいいんですが、本会員だけなので発行していません。

年間100万程度の決済は、普通に生活していればすぐいっちゃいますので、あまり気にするところではないですね。

 

JCB Lounge 京都の場所

f:id:mileagelove:20160805105211j:plain

非常にわかりにくいです。

JR京都駅ビルは、デザイン優先なのか動線無視の欠陥ビルです。

行かれる方は、とにかく「京都劇場」を目指してください。

「京都劇場」の入り口入って右に行けば、すぐ見つかります。

 

ラウンジの中身

時間:10:00~18:00(年中無休)

サービス:手荷物一時預かり、休憩、ドリンク、喫煙コーナー、雑誌

f:id:mileagelove:20160805134235j:plain

f:id:mileagelove:20160805134309j:plain

f:id:mileagelove:20160805134321j:plain

 

まとめ

観光客でごったがえして歩きにくい京都ですが、ここは比較的空いています。

特に特長のあるラウンジではないです。

空港ラウンジでゆっくりするだけではなく、市内観光でも利用できる場所があるのは助かりますね。

僕は観光で来る事はないですが、仕事で来た際には休憩とWiFi利用で立ち寄ります。

その他には、百貨店の外商サロンを利用しています。

京都には、アメックスのラウンジもありますので、夏休みが終わったらどこかで利用してみようと考えています。せっかくアメックスゴールド作ったので。

 

ではでは。

 

関連記事

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp