
イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

8/9更新【ANAマイルを貯める】ハピタスから.moneyへの交換が可能に!!

更新

f:id:mileagelove:20160809181939p:plain

先ほど更新されていました。

当初の今月中の申請分という表現から、8月31日中にドットマネーへの登録が必要と変更されました。ご注意ください。

 

新ルート

f:id:mileagelove:20160725193805p:plain

皆大好きハピタスから、.moneyへ交換できるようになりました。

奥さん事件ですよ。事件!!

しかも、8月31日まで3%増量中です!!やるしかないっしょww

 

これまでハピタスからはPeXを経由してのソラチカルートしかありませんでしたが、それに.moneyが加わったということですね。

 

PeXと言えば、記憶に新しい春先のメンテナンスによる交換停止があり、ドギマギさせられました。

そこで、バックアップとして.money経由のソラチカルートも提案してきました。

これからは、これが更に活きそうそうですね!!

mileagelove.hateblo.jp

 

ポイントサイトで年間約20万マイル生み出すには。

mileagelove.hateblo.jp

ハピタスがまだの方はいないと思いますが、下記より登録できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

概要

f:id:mileagelove:20160725194233p:plain

ちょびリッチモッピーは、.moneyへの交換が早いです。

しかし、ハピタスは申請より3営業日とありますね。

また、ギフトコード形式ですので、純粋な交換とはちょっと違います。

結果的に.moneyマネーになるので、同じですけど。

 

注意事項

f:id:mileagelove:20160725194429p:plain

1ヶ月に30,000Pまでという上限は、変更ないようです。

 

交換してみる

f:id:mileagelove:20160725194835j:plain

特に変わったことはないですが、手数料は無料です。

また、.money口座に直接交換ではないので、ここで口座番号などの入力はありません

ギフトコードとして、後日メールで届くはずです。

 

f:id:mileagelove:20160725194955p:plain

交換受理のメールが来ました。

交換できましたら、追記します。

 

まとめ

何度も書きますが、ポイントサイトの決定一つで、陸マイラー活動は大きく変わります。その最たる出来事が、春先のPeX騒動ですね。

いつまでもいい条件があるはずもなく、いつか改悪されるかもしれません。

その様な環境の中で、可能な限りバックアップを作るのも必要だと考えています。

その一つが、PeX以外のルートの構築ですね。

ハピタスが.moneyと提携したのは、大きなトピックだと思います。

 

ではでは。

 

関連記事

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

mileagelove.hateblo.jp

 

 

f:id:mileagelove:20160703184402j:plain