イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【ANAマイルを貯める】ソラチカルートのバックアップを考える。.moneyの可能性。

PeXルートの補完

今年1月のテラヤマアニさんの記事ですが、PeXからソラチカルートに乗せるのに突然メンテナンスによる交換停止が起きました。

僕は始めたばかりだったので、始めてすぐ終了かYO!なんてビクビクしていたものです。結局杞憂に終わりましたが。

ただ、これに限らず未来永劫続くと考えるのは危険ですので、今ある仕組みの中でバックアップルートを作っておくべきです。

 

それが、この.money経由でのソラチカルートになりますね。

残念ながら、皆さんお馴染みのハピタスポイントタウンからの交換は現在できませんが、ちょびリッチモッピーPONEYからは可能ですので、バックアップとして確立すべきだと考えています。

.moneyからのソラチカルート 

f:id:mileagelove:20160708225131p:plain

.moneyで直接貯める事で、一手間省く事が可能です。

個人的に.moneyは気に入っています。というのも、ポイント付与の早い案件が多いんですよね。

そして、他のポイントサイトとのキャンペーンも積極的に実施しており、現在もちょびリッチモッピーからの交換時には、3%増量しています。かつ、初回交換時にはボーナスで100ドットマネーがもらえます。

3月にはTポイントへ怒涛の20%増などあり、プチ祭り状態でした。もちろん乗っかりましたよ。

.moneyに交換できるサイトで主なところは、下記になります。

 

 .moneyの登録方法

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

サイバーエージェントのサービスですので、AmebaIDを取得する必要があります。

ついでにアメブロも書けるようになりますので、嫌がらずに登録してください😅

f:id:mileagelove:20160708233159j:plain

 

全くの新規の場合、左右の赤枠どちらを選択しても、次は同じ画面に飛びます。

f:id:mileagelove:20160708233327j:plain

 

簡単ですね。必要事項を入力して、「利用規約に同意して会員登録をする」クリックで完了です。

f:id:mileagelove:20160708233426p:plain

 

.money自身の案件サイトは、けっこうわかりづらいところにあります。

下の方に、「.moneyモール」というリンクがあるので、こちらから入りましょう。

f:id:mileagelove:20160708233844j:plain

 

まとめ

今の仕組みがいつまで続くのかは、誰にもわかりません。

終わる時は、突然やってきます。

ですので、いくらバックアップを作っていても、根本的にソラチカカードが改悪されると終了となってしまいます。

しかし、ソラチカルートが存続するのであれば、それまでの交換ルートについてはバックアップを作っておくべきです。

それが、今回紹介した.money経由でのソラチカルートとなります。

まだの方は、ぜひ登録してみてください。

 

ではでは。

 

関連記事

 

f:id:mileagelove:20160708234524j:plain