イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【子連れ旅行】イクメンマイラー、2016年沖縄旅行に向けて準備中

ANA旅作で予約

5月末に、旅作で夏休みの沖縄旅行を予約しました。

沖縄には何度も来ていますが、実は慶良間諸島は初めてです。

また、ANAの旅作で取るのも初めてと、初めてづくしなのでドキドキです。

ANA旅作については、下記参照ください。

 

 

今年の行程

詳細は身バレ防止の為伏せますが、ざっくり次のようなスケジュールです。

全行程:4泊5日

時期 :小学校の夏休み

人数 :4名(夫婦、長女7歳、次女2歳)

旅先 :渡嘉敷島2泊、那覇2泊

ANAステイタス:僕はブロンズ1年目、妻と長女は平会員。次女は膝上

 

マリンライナーとかしき(高速艇)を予約

渡嘉敷島に渡るには、那覇の泊港から船に乗る必要があります。

フェリーもあるのですが便が少ないので、高速艇の「マリンライナーとかしき」を利用予定です。

f:id:mileagelove:20160626202033p:plain

フェリーよりは本数多いものの、3便しかありません。

予約が必要なのですが、これが噂通り電話がつながないんですよ。

このように、電話とFAXだけじゃボケ(失敬)!とデカデカと書いてあります。

f:id:mileagelove:20160626202407p:plain

よくある質問を読めと書いてあるので、一応読んでみました。

f:id:mileagelove:20160626202459p:plain

ふむふむ。ん?何かどこかで読んだことあるようなないような。

そう、ANAの特典航空券予約時の予約期間の文言に似ていると思いませんか?

f:id:mileagelove:20160626202921p:plain

 

一瞬特典航空券予約と同じ要領でいけるのではと思ったのですが、そこまで逼迫しないだろうと普通に電話してみました。

ツーツー。つながんねーYO!!

ツーツー。つながんねーYO!!

ツーツー。つながんねーYO!!

ツーツー。つながんねーYO!!

・・・・・・😡

リダイヤルも面倒になってきたので、ガジェヲタ舐めんなよと奥の手。

必殺オートリダイヤルアプリ!!鼻くそほじりながら、繋がるのをただ待つだけ。

それでも、つながんねーYO!!と10分ぐらい経った頃、ようやくコールしました。

f:id:mileagelove:20160626203249p:plain

おばちゃん「もしもしー、渡嘉敷村船舶課です。」

僕    「もしもし?いついつの何時何時に予約したいんですけど。」

おばちゃん「はいはい。お子さんは何歳ですか?」

僕    「7歳、2歳です。大人2人と。」

おばちゃん「予約承りました。ありがとうございます。」

文字にすると普通なんですが、何かほっこりするおばちゃんでした。

つながんねーYO!!なんてイライラしていた僕がバカらしいです。反省😅

 

まとめ

そんなこんなで、必要な予約は全て完了しました。

ただ、離島なのでほぼ現金のみとなる点は、注意が必要ですね。マリンライナーとかしきも、現地で現金のみとなります。

懸案だったマリンライナーとかしきも取れ、後は細かい行程を決めるのみです。

これまでは夫婦で全て決めてきましたが、「旅育」を掲げる我が家なので、1年生になった長女にも考えてもらおうと思っています。

 

ではでは。

 

応援よろしくお願いいたします😊

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

f:id:mileagelove:20160626210838j:plain

関連記事