イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【ドコモ機種変】iPhone6sが安いです。特にキタムラ。

機種変更

ドコモのメイン2回線、自分とヨメさんの分を機種変してきました。

ってお話ですので、陸マイラー的なネタはございません。

強いて言えば、ANA VISAで支払ったことぐらいです。

 

機種変前

自分:契約上iPhone5s→実際はXperiaZ3Compact

ヨメ:契約上iPhone5s→実際はXperiaZ1f

 

機種変後

自分:契約上iPhone6s→実際はXperiaZ3Compact

ヨメ:契約上iPhone6s→実際はXperiaZ1f

 

歴代iPhoneは一通り購入?のみしてきましたが、一切使ったことありません(謎)

そんな方々も多いことでしょう。

 

決意

機種変する気は特になかったのですが、Z3Compactが死にかけなんです。1年しか使っていないのに。バッテリーが膨張して、背面だけではなく液晶面まで浮きだしまして・・・。

とはいえ、ここ数年ケータイはタダでもらうものだと思っていたので、極力出費を抑えたいと考えました。

それから、5sの月々サポート3,024円が今月で終了なんです。更新しなければと。

 

 

機種変でお得なのは?

これまでは機種変更って一番損な種別でしたが、空気読めない総務省様のおかげか知りませんが、機種変でもそこそこお得になっているようです。

f:id:mileagelove:20160614233047p:plain

カメラのキタムラで、26日までの施策のようです。

これに行ってみました。

下取りは本当になんでもいいです。キタムラに売っているジャンクカメラ(数百円)のでOKです。

さらに、2台目以降は5,000円ずつ増額され、Max5台まで行けます。殺到して5台に制限されたようです?

 

目論見

f:id:mileagelove:20160614233553p:plain

f:id:mileagelove:20160614233716p:plain

月々サポートの2,295円と、iPhoneおとりかえ割が適用され、2,511円になるはず。

また、2台まとめて行けば家族まとめて割も適用されるはず。

 

「はず」と書いたのは、何せドコモに嫌われているから施策が適用されるのかドキドキだったからです。案の定、分割払いはNGでした。これまで全て一括でしか買っていないのですがw

 

結果

f:id:mileagelove:20160614234104j:plain

目論見通り適用されました。ホッ。

 

f:id:mileagelove:20160614234447j:plain

ちゃんと値引きがそれぞれ入っています。

また、Tポイントも使えるので、先月の.moneyシーモア祭りで獲得した分と、自動車税、固定資産税のnanaco支払いでゲットした分をフル活用しました。

2台合計12万弱で買えましたね。

 

その後

うーん。別に6sいらないんですよ。大きすぎて使いにくいので。

SEが欲しいですね。

と言うことで、その足で世界さんへ?郵送するのも面倒なので、これで手を打ちました。

久しぶりにドコモでiPhone買いましたが、今って買ってすぐネットワーク制限◯になるんですね。知りませんでした。

f:id:mileagelove:20160614235247p:plain

 

まとめ

f:id:mileagelove:20160614235502p:plain

SEのSIMフリー版、結果的に7,000円強で買えそうですね。

ジャンク扱いでXperia処分すれば、少しは足しになるかなと。

 

在庫がどこも枯渇気味ですが、これから機種変をお考えの方は、キタムラに行ってみてはどうでしょうか。ドコモだけではなく、au、ソフトバンクのiPhone6sも同様です。

 

どうせなら、アメックスゴールド祭りに回線を利用してみましょう。


ではでは。

 

陸マイラー関連記事

mileagelove.hateblo.jp

 

 

f:id:mileagelove:20160602231855j:plain