読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【搭乗する楽しみ】フライト楽しんでいますか?ANAに搭乗する際に楽しみな事。

修行もしくは既に解脱されているパイセンの皆さんのブログを拝見していると、ラウンジやプレミアムクラスの弁当など平民には毒な写真が満載です。

平民な僕がエコノミーで何を楽しむのかというと、もっぱら機内販売です。


更新間隔

奇数月に更新されます。

現在は、5/6月号になりますね。

 

掲載商品

事前にデジタルパンフレットで確認ができます。

機内限定商品があるので、それを狙います。

最近では、スターウォーズ関連か、春にはスタバコラボ商品が出ましたね。

 

個数制限、支払方法

人気商品や限定商品は、1個しか買えません。

ただ、別フライトであれば問題ないので、複数個欲しい方は往復で買えば問題なしです。

もちろんANAカードで決済可能で、10%引きになるのでこれ一択だと思います。

f:id:mileagelove:20160607144514j:plain

 

 

最近の戦利品

①マグカップ

f:id:mileagelove:20160530000615j:plain

ANA×スターウォーズ×ファイアーキングのマグカップです。

娘もお気に入りで、僕は使わせてもらえません。

 

②タンブラー

f:id:mileagelove:20160530000738j:plain

ANA×スタバのタンブラーです。

付属のスタバカードにも、さりげなくANAの飛行機が描かれています。

ヨメさんと次女がお気に入りで、僕は使わせてもらえません。

 

③扇子

f:id:mileagelove:20160530000933j:plain

先月末に買いました。

搭乗してカタログ開いて、速攻CAさん呼びました。

今のところ、僕専用です。

 

その他

皆さんおなじみ「翼の王国」の一番のお気に入りは、「旅育日記」です。

我が家のテーマが旅育なので、いつも真っ先に読みます。


それ以外ではANAの機内で、JALの本を読む。なかなかシュール。

f:id:mileagelove:20160530202233j:plain

 

まとめ

以上、僕なりの楽しみ方でした。

飛行機に乗るきっかけはどうであれ、そこでしかできない事、買えない物を楽しむのも一つだと思います。

どうやってそんなに飛行機に乗るんだよって方は、下記関連記事を参照ください。出張以外では、この方法で可能ですので。

 

マナーを守り、フライトを楽しみましょう!!

 

ではでは。

 

関連記事

 


f:id:mileagelove:20160529235610j:plain