イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【閑話休題】話題のFeelfitラッシュガードを買ってみた。

経緯

昨年の石垣島でラッシュガードなしでぷかぷか浮かんでいたものですから、えらいことになってしましまして・・・。

何度も沖縄で同じ目にあっているのに、学習能力のなさはピカイチです。

毎度毎度肩がパリパリになり、火傷状態で苦しむんです?

ちなみに、昨年はクラブメッド石垣でした。

f:id:mileagelove:20160605164326j:plain

 

 

今年の夏に向けて

そんな中このTweetを見て、早速ググってみました。

ふむふむ。なかなか良さげです。

 

で、買ってしましました?ラッシュガードを。

f:id:mileagelove:20160605163107j:plain

f:id:mileagelove:20160605163123j:plain

まず、東レのFeel fitという機能素材に注目しました。

こう言うのに弱いんですよ。

 

Hele i Wah

聞いたことねーな。って思いながらググってみました。

f:id:mileagelove:20160605164715p:plain

こう言う謳い文句にも弱い僕です。何かいいじゃないですか。

でも中国製ですけど。

 

Feelfit(東レ

2013シーズン向け水着素材販売戦略について | NEWS | TORAY

2013年と過去にはなりますが、ここの中段以降に書かれています。

東レの得意とする機能素材の一種になり、UVカット、速乾性に優れているとありますね。また、水陸両用での利用も想定しているということで、マリンレジャーにはもってこいではないでしょうか。

 

ひとこと

陸マイラーをかじり始めると、色々情報収集するじゃないですか。

元々旅行好きで、且つガジェット好きなのですが、陸マイラーパイセンの方々の情報には、それらのガジェット情報もたくさん転がっているんですよね。空港や旅先での裏技など、なるほど!っと思うことがたくさん転がっています。

これ、副次的なメリットですね。

皆さんも、マイルが貯まった後の利用イメージを持って活動することをお勧めします。でないと、続きませんから? 

 

とにかく、これで夏の準備は整ってきました。

次女の分も用意しようと思います。

 

ではでは。

 

関連記事


f:id:mileagelove:20160605170432j:plain