イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【クレカ】クレジットカードを整理しないと。

f:id:mileagelove:20160604205102j:plain

主役

この4枚が主役です。

左上:JCB Gold premiere

2002年から使っている超メインです。

premiereにしてみたものの、家族カードではプライオリティパスが発行できないなど微妙なのに加え、カード番号漏洩の疑いありで番号が変わったのもあり、次の更新時にやめてしまおうかと思っているところです。

KIXラウンジが無料になるのはいいのですけど。

 

左下:大丸松坂屋お得意様ゴールド

いわゆる外商カードです。昔のハウスカードの方が格好良かったですけど。

ゴールドカードの内容としては平凡で特に特長はないですが、年会費が3000円と破格です。かつ、年間70万以上大丸松坂屋で買い物をすれば、次年度無料です。

さらに、ポイント還元ではなく最大13%値引きとなりますので、ものすごく便利です。

昨年高額な腕時計を買う機会があったのですが、高額だと13%引きがすごく効きますね。

さらにさらに、東京でも大阪でも、駐車場が一定時間無料になります。これも大活躍です。何も買わなくても、都心の駐車場が無料になるんですから・・・。

まぁ、外商カードなので、色々便利です。

 

右上:ANA VISAマイレージカード

ここでは説明不要ですね?

なぜゴールドではないのかと言うと、VISAはあくまでもサブだったからです。

個人的にはJCBが好きなのですが、今さら切り替えるのも面倒なんですよね。。

理想はANAJCBにして、VISAは大丸外商にするのが一番かなと。

 

右下:アメリカンエキスプレス・ゴールド

今回の祭りで、再び作っただけです。

SFCじゃないので、カードラウンジ用ですね。

他のゴールドだと、本会員と家族会員以外は有料なのですが、アメックスはそれぞれ同行者1名まで無料なので、計4名入れるからです。

 

他にもカードはありますが、ポイント目当てで作った物や、ほとんど使わない物ばかりなので、カード断捨離が必要ですね。

 

 

裏メイン

f:id:mileagelove:20160604205121j:plain

もちろん、我らのソラチカカードです。

メトロを使う機会がない地域なので、寝かせカードになりますが。

本日、妻のソラチカが到着しましたので、ファミリーマイルで爆発させる予定です。

いつも参考にさせていただいている、テラヤマアニさんの記事を御覧ください。

kowagari.hateblo.jp

 

ではでは。

 

 関連記事

 

f:id:mileagelove:20160604205435j:plain