イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【ポイント実績】M2J-FX 17,000P付与されましたが、ここは色々面倒😅

f:id:mileagelove:20160530234219j:plain

概要

f:id:mileagelove:20160530234021j:plain

17,000Pってまぁまぁですよね。

 

f:id:mileagelove:20160530234535p:plain

という事で、ハピタスで5月頭に実施してみまして、本日無事付与されました。

 月内付与って、FX系にしては早いですよね!!

 

条件

f:id:mileagelove:20160530234746j:plain

しかしですね、ここのトラリピが曲者です。

他のFXのように、条件まで売買をサササッとやって達成ーーなんて事がやりにくく。。

まぁ、5万とかではなく25万程一気に入れてやればそうでもないんですけど、5万程度だと面倒です。

 

トラリピとは

www.m2j.co.jp

簡単に書くと、常に反対売買の指値を入れ、それを何本か同時にセットしておくことで、相場の上下に常に対応して行こうということです。合ってるかな?

ボックス相場ならば、おそらく簡単に教科書通りに取れると思いますが、相場はそんなに甘くないです。

そもそも、相場をやるのが目的ではないので、さっさと条件やりたいですよね。

 

対策

f:id:mileagelove:20160531000035p:plain

実際にやった結果です。5万だけ入金し、10,000通貨を結果6往復です。

5万程度の場合、証拠金維持率が気になる為、僕はいつもNZD(ニュージーランドドル)/円をやります。

ここで重要なのが、「注文方法」です。ポイント付与条件にあるように、ここにトラリピとつかないとダメです。

 

f:id:mileagelove:20160531001430j:plain

f:id:mileagelove:20160531001445j:plain

スマホアプリからの画面ですが、このように新規発注画面で「らくらくトラリピ」などを選択します。間違っても、それ以外の成行などでやってはだめです。

 

約定した後は、指値に引っかかるのを待つか、僕は面倒ですが指値を都度取り消しして成行決済にしました。決済条件は問われていないので、成行でOKです。

 

問題点

f:id:mileagelove:20160531001703j:plain

これを見て気づきますか?

スプレッドが広すぎますね。ドル円でも、0.02って。。。SBIなどは、0.003です。

NZDなど、0.08ですよ!?10,000通貨で、注文約定時点でいきなり-800円です。

なかなか辛い物がありますね。

 

まとめ

  • トラリピ注文じゃないとダメ。
  • 決済は成行でOK。
  • スプレッドが広すぎる点に注意。

 

気になる点があり他のFX業者よりやりにくいですが、うまくやれば30日で17,000P付与されます。ソラチカルートで、15,300マイルになりますね😊

ハピタスでは、まだ17,000Pやっていますよ!!

 

おまけ

f:id:mileagelove:20160531002653j:plain

M2Jポイントなる物が貯まり、.moneyへの交換が可能で、ソラチカルートにも乗せる事ができますね。

今日まで5%増量中ですが、そもそも最低限のトレードしかしないので貯まりませんね。なので、あくまでもおまけです。

 

ではでは。