
イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【アメックスゴールド祭り】のついでに、au回線を3G化(今更)

f:id:mileagelove:20160529170526j:plain

 

アメックスゴールドが到着しても、やらなきゃいかん事が多いですね。

昨年末の祭りの際は、3ヶ月で45万決済せよというそこそこ簡単なミッションでした。

今年もAmazonのキャンペーンでは同様のものがありますね😊

 

とりあえず、5月の締め日はどうやらまたいでしまったようなので、分解は後日しようと思います。先日めんどくさくて放置プレー状態だった回線を、ようやく3G化というのをやってきました😅

 

用意した物

f:id:mileagelove:20160529171051j:plain

L2ロックフリー機の、MIRACH IS11PTです。

ヤフオクで、2,000円ぐらいでしたね。

auなんて使った事ない(なのになぜ回線があるのかは聞かないでネ!)ので、ロックの仕組みがややこしいんですよね。

種類や注意点は、素人の僕が適当な事を書くより、もにもにたさんの下記が参考になります。

monimonita333.hatenablog.com

 

やる事

  • auショップに行く(当たり前の事を言うなって?)
  • MIRACH IS11PTを差し出し、プランEシンプルにしてと頼む。

これだけっちゃ、これだけですね。

 

注意点

  • 1台のMIRACH IS11PTで複数回線をしようとすると「嫌だ」と言う店がある。

   →諦めてやってくれるお店を探しましょう。

  • やった事がなく、フリーズする店員が多い。

   →「移動機製造ナンバーは空白」でと言う。

     2回線目以降はまず「先行オーダー」を入れてと言う。

  • 自己責任

 

結果

月額802円回線の誕生!!

何でこんな面倒な事するんだYO!って思った方は、正常な方です。

総務省にコテンパンにやられた一部民族の、ささやかな反乱と思ってください。

 

その他

最近、携帯界隈から陸マイラーへの転身が多いですね。プレイヤーが増える事はいい事です。

陸マイラーとの共通点は、どちらもキャリアなどの環境の手のひらの上で転がされているという点でしょうか。

ただ、携帯は誰でも契約できるので敷居は低いですが、陸マイラーはクレヒスがある程度必要となります。そう言う意味では、敷居が高くなりますね。

 

楽しみましょう!

ではでは。