読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

自称イクメンが、陸でマイルをせっせと貯めて、安くあわよくばタダで沖縄などに家族旅行で行く記録。絵本の読み聞かせや、子連れレジャーについてのイクメン独自情報もあり。世の中の全ての父親の為に。

【お得!上限枚数あり】ANAの夏旅行応援クーポン最大10,000円分利用可能!!

実践 家族旅行 ANA キャンペーン

f:id:mileagelove:20160528103125p:plain

現在ANAで夏旅のキャンペーン中です。

ざっと条件は下記です。

●旅行代金8万以上

・対象サービス:ANA国内ダイナミックパッケージ「旅作」 (航空券+宿泊)

  •   ※航空券のみや、宿泊のみのご予約にはご利用いただけません。

・対象目的地:全国・対象条件:旅行代金の総額が8万円以上

・クーポン額:5,000円・ご利用人数:1名様以上(無料幼児は含みません)

・利用上限枚数:先着3,000枚

 

●旅行代金12万以上

・対象サービス:ANA国内ダイナミックパッケージ「旅作」 (航空券+宿泊)

  •   ※航空券のみや、宿泊のみのご予約にはご利用いただけません。

・対象目的地:全国・対象条件:旅行代金の総額が12万円以上

・クーポン額:10,000円・ご利用人数:1名様以上(無料幼児は含みません)

・利用上限枚数:先着1,000枚

www.ana.co.jp

 

毎年恒例の沖縄家族旅行を取らないと!と思い、早速利用してみました。

4泊5日で本島+離島です。現時点では詳細は伏せますw

それと、色々な大人の事情で、ANAでの予約は飛行機+レンタカー+最初の2泊分のみです。

 

夏休み、とにかく高いです。今年から小学生になったため、いつものように平日有給取ってというわけにもいかず・・・。初めて繁忙期に旅行します。

それにしても、クッソ高い!!!

マイルを貯めて旅行に行くのが目的ですので、ここは奮発してスカイコインに替えてキャッシュアウトを極限まで減らす事にしました。

まずは、今年付与されたアップグレードポイント10Pを全てコインに交換です。即交換されました。

f:id:mileagelove:20160528104641p:plain

f:id:mileagelove:20160528104746p:plain

 

次に、無駄に貯まっていたLINEポイントの交換です。唯一等価交換できる対象が、スカイコインになります。

f:id:mileagelove:20160528104945p:plain

 

最後に、マイルをスカイコインに交換します。ドキドキ。

ブロンズメンバー+10万マイルですので、1.7倍となります。

f:id:mileagelove:20160528105304j:plain

f:id:mileagelove:20160528105314p:plain

即座に変換されたものの、10万マイルを下回ると何か不安です。。。またハピタス頑張ろう。

f:id:mileagelove:20160528105405p:plain

 

今回のキャンペーンから申し込むと、色々特典がついてきます。

我が家は水族館が大好きなので、美ら海水族館のチケットを選択しました。けっこういい値段するんですよね😅

f:id:mileagelove:20160528105622p:plain

 

そんなこんなで、クーポンもきっちり適用され、全てのスカイコインを利用して、この時点でのキャッシュアウトは5,440円となりました。クレジット即決済の項目がご利用なしとなっていますが、もちろんこの後ANAカードで決済していますよ。

f:id:mileagelove:20160528105726p:plain

 

飛行機だけであれば、特典航空券の方がはるかにお得ですので、スカイコインでツアーなんか買いやがって馬鹿じゃねwって思われてもいいんですよ。家族4人分、夏休みって本当にエグいです。

ハピタス等でポイントを貯める目的は皆さんそれぞれでしょう。我が家のそれは、いかにキャッシュアウトをなくして旅行に行くか、です。

 

ちなみに、昨年の石垣島は特典航空券でした。

どうやって取るんだよって時に、やはりこの方の記事が非常に参考になりました。

当時からくりを知らなかった僕からすると、こちらも目からウロコでしたね😅

ばっちり取れました。非常にわかりやすく書かれていますので、即実践可能です。

kowagari.hateblo.jp

 

ちなみに、8月の特典航空券の争奪戦開始は、6月に入ってからになります。

一応、GoogleカレンダーにはToDoとして入れていました。

しかし、今回スカイコインでツアーとして取ってしまったので、ものすごーーく気が楽になりましたね😊

ほとんどお金をかけず、特典航空券の争奪戦で気をもむ事もなく、わずかですがマイルとプレミアムポイントももらえます!

 

今回のマイル、ほぼハピタスからやりました。同じようにやれば誰でもこんな突貫ツアーに家族を連れて行けます。

貯めるばっかりではなく、使ってナンボです。国内、海外どっちでもいいじゃないですか。色々な景色を見に行きましょうよ!

もちろん、フライトはYでもCでも、もっと頑張ってFでもね!!

 

ではでは。